しょうもないや

しょうもなくない諸々に関するしょうもない覚書

鬼滅の刃のえいがを観ましたメモ

書き手:

鬼滅の刃のアニメを最近完走した&漫画未読です。

鬼の声帯に気を取られすぎている世代のアラサーのおたく。

感想は箇条書きかつ順不同です。

 
 

❇︎

 
・お墓のシーン 風景がきれいすぎてビックリした… 
・たんじろうくんがいつかのシーンで親方様のお話しをきいているとポワポワするみたいな旨のことをおっしゃっていたことをなぜか思い出した それはそうだよ…圧倒的森川さん…帝王力……… 
・乗車のシーン アニメからそのまま続いていて良 
・無賃乗車?!っておもってそわそわしてたら無賃乗車じゃなかったので安心した よかった 結果的にはよくなかった あやしいひとに切符をわたすな 
・れんごくさんのうまい!!!!!!のシーン 異様に怖かった 一向に目線が合わないのも得体がしれなくて恐ろしかった 恐怖 目頭の切開ラインがうつくしすぎる 
・炎のわざ やっぱり大画面に映えるしかっこいいな… 
・一月にキンプリASを映画館にみにいったときにきめつのcmが流れていてそのころは周りの空気に乗り切れずにぼやぼやしていたんですけど今もしも一月にタイムスリップをしてきめつのcmが流れているときにペンライトを握っている世界線にいたら赤のライトをめちゃくちゃ振っちゃうな いやぎゃくにつらくて振れないかもしれない…(やっかいおたく) 
・えんむちゃんたそさん アニメのときも思ったけれどお声がとろとろで甘くてフワフワでかわいすぎたな…しみわたる……わたしは平川さんのかわいいお声に思い入れがある側のにんげんではないけれどめちゃくちゃにプリティでチャーミングでかわいくて脳がとろけるかとおもった……… 
・平川さんのスイートでやわらかくてあま〜いお声に思い入れがある全人類 ぜひ聴いてほしい きっとハッピーになれるとおもう 
・感性がおばあちゃんなのでおさないおとこのこが頑張っているのにつらいめに遭っているのを見ると無茶苦茶につらくなってしまう(少年漫画不向き太郎) たんじろうくん どうして…どうしていつもこんなにつらい……うそまぼろしでもあんな風に家族の幻影に責め立てられているのもつらかった 
・たんじろうくんばりのしんどいというかしあわせな過去について言及があるのかと思えばひとりはキャッキャウフフはなかんむりだしもうひとりは探検隊だったので温度差でポカーンてなった いのすけくんのことが気になっているので過去編が知りたくもありこわくもありますな 
・たんじろうくん こんなに頑張っているのにどうしてこんなにしんどい目に遭わなくちゃならない どうしてこんなに精神的(物理的)自決をさせられなくちゃならない 
・ねずこちゃんも血を流してたたかっていた!みたいに言われていたけどそれは頭突きの出血だよ!と思ってちょっとおもしろだった ねずこちゃん チャーミングだしつよつよなのですき 
・ぜんいつくんはどのようにして目覚めた(目覚めてはいない)んだ?!いのすけくんも 気になりました 
・ぜんいつくんの叫びを聞くたび下野さんすごいなって思う 頼りなさのある叫びがうますぎる 
・れんごくさん ノブレスオブリージュだ すきですね 
・れんごくさんのお母様の見た目がどタイプなので報告します 
・そうだよね たんじろうくんも幸せな夢のなかにずっといれるならいたいよね………いることがゆるされるのであればいたいよね……… 
・そんなこと言わない!!!とかのたんじろうくんの正論パンチすき 正論 
・融合したえんむちゃんたそさん ふつうに内臓でおどろおどろしかった  
・気分が高揚しているえんむちゃんたそさん カワヨ 
・たんじろうくん 概念ウユニえんこだ  
・深層心理の無意識の領域にもいのすけくんの実体があるとは?なんなんだろう…あなたのことがわからないだよ…… 
・たんじろうくんといのすけくんの共闘 少年漫画みがあって良い 
・れんごくさん 指示が簡潔かつ的確かつ自分のほうが担当分が多くて責任も大きいし発言に説得力がある 良い上司… 
・なんかかっこよかった!みたいな感想を言ういのすけくん カワヨ 
・呼吸で止血もできるんだ 呼吸 すごいな… 
・れんごくさん ひかりだ… 
・なんか無茶苦茶にかわいい戦闘狂の石田さんの鬼が出てきてうかれぽんちになっちゃった 無茶苦茶かわいい えんむちゃんたそさんがボスだと思っていたからまた鬼が出てきてビックリしちゃった 
・きょ〜じゅうろう!って呼ぶのもかわいいし自分でころころしようとしておきながら死ぬな!って言うのもちぐはくでかわいいしちぐはぐに見えたけれどあくまで戦闘狂という筋が一本通っているタイプのお人柄(お鬼柄?)なのでわたしはすきですね 良… 
・そんなことを思ってにっこりいたられんごくさんが え ちょっとまって…になっちゃった 
・まってくれ… 
・きめつの映画 もともとみる予定がなかったしみにいく気もなかったし一月くらいに結末のネタバレを友人から聞いてはいたんですけど それにしてもこんな つらい 
・死に際に家族に伝えてくれっていうシーン だめなんだ つらい 
・たんじろうくんが泣いているところ ほんとうにつらかった たんじろうくんはいつも頑張っているよ……… 
・漫画は未読なのでそのお人柄はまだわからないけれどわたしの魂が派手派手のひとのことをすきだと言っているのでラストの方で派手派手のひとが一瞬だけ映ってちょっとげんきをとりもどした 初登場時のぶどうとマスカットみたいなネイルがかわいくて気になり始めましたね 派手派手のひともれんごくさんとおなじ柱なのでほんとうにこれからがこわいです 
・今際の際にお母様がれんごくさんに声をかけてくれるところも泣いた  
・いのすけくん すきですね… 
・とにかく映像が美しくてアクションは派手でかっこよくて敵味方ふくめて声優陣の演技もすばらしくて気力と体力をめちゃくちゃもっていかれる良い映画でした 映画館で見れてよかった〜〜