しょうもないや

しょうもなくない諸々に関するしょうもない覚書

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぼくの叫びを聞いてくれ

12月の頭のことになりますが、宝塚歌劇団雪組公演「ファントム」を観に行きました。望海風斗さん、真彩希帆さん、雪組さん、本当に素晴らしい公演を見せて下さりありがとうございました…。同じ時代に生まれることが出来てよかった…。朝晩とも夜行バスでの移…

推しのはじめての全国ツアーに行った話

推しがトップスターになった。 トップスターが推しになった、ではなく、推しがトップスターになった。一時的に、しかしたしかに0番のポジションに立っていた。その瞬間を目撃した。そしてわたしは死んだ。 11月23日に神奈川県民ホールでメランコリック・ジゴ…

2018年度上旬の宝塚所感

上旬と書きましたが、3月〜8月の半年間の感想になります。あとから思い出しながらちまちまと書いているので、忘れていたり抜けていたりするところも多々あると思われます。思い出し次第追記していきたいし今後はその都度メモを残していきたいです。観劇の記…

貴女があまりに美しすぎるから

こんばんは。倉田です。平成最後の夏、異常気象の夏などとと二つ名に事欠くことのない今年の夏でしたが、皆さまはどうお過ごしでしたか。わたしは人生初の黒塗りのラテンショーに頭をやられ、その真ん中でひと際きらきらと輝かれておられたスターさんに心を…

2017年度(+α)の宝塚所感

タイトル通りです。2017年度とその前後、というかその前の2016年度に観た数本も交えながら記録を残しておきたいと思い、ブログ記事編集ページを開きました。TORIATAMAの健忘なので、感じたこと思ったことの1割くらいしか書けないと思いますが、これ以上忘れ…

工藤静香さんのトリビュートアルバム「Shizuka Kudo Tribute」を聴きました

豪華男性声優さん七名が参加されている工藤静香さんのトリビュートアルバム「Shizuka Kudo Tribute」を聴いたところ、大変に、とても気に入ったのでその感想をさらっとまとめておこうと思います。何かまた新たに感じたことがあれば、随時加筆修正をしていき…

花組公演「ポーの一族」を観ました

宝塚歌劇団、花組の公演「ポーの一族」を観ました。端的に言うとめちゃくちゃめちゃくちゃによかったです!!全世界のみなさんに観てほしいです!!!!!!!!!✳︎興奮が冷めやらないので、思い出せる限りで思い出せることを書き出していこうと思い、しば…