しょうもないや

しょうもなくない諸々に関するしょうもない覚書

キンプラ感想はしりがき

KING OF PRISM-PRIDE the HERO-にのうをやられてしまい記憶も銀河の果てまですっとばしてしまったので全然せいじょうには思い出せないのですが、笑いと涙と感情の渦と情報量の多さと混乱といろいろなものがあふれてとまらないので、そのあふれてとまらないものたちをぼちぼち書いていこうとおもいます!これでも一晩経っているんですけど!感情が!とまらない!
キンプラ視聴前のプリズムエリートもしくはプリズム一般人の皆さまは決して見ないでください!そしてそのまま初めて見るキンプラにのうをやられてください!!!!!!!!

以下、時系列むしで、感想などを思い出せたものから以下箇条書きしていきます。考察などは追い追い。この感想たちは腐女子を含むラインで製造されています。なにかを思い出す度に加筆をしていくかもしれません。きもちのままなのでとても乱れています。







✳︎
・こんなにアツくてこんなに笑えてこんなに泣けた映画今までなかった……全人類向けでした………。
・も〜〜ヒロさまが泣いているシーン全部一緒に泣いてしまったしコウジとプリズムバトルをする時にコウジが泣いているのにも泣いてしまった
・今から一緒にしようか!みたいな旨のことをこわいかおのコウジに言われて、広小路の時の衣装なんて用意しちゃって本当に嬉しそうにしていたヒロ様を見てこの後このこわいかおしたコウジに突き放されてしまうのかなと思って泣いた
・神浜コウジ、彼女のジャンプをぽんぽことびすぎでは
・ヒロ様をはりつけにするのあまりにも
・ここでコウジが惑星ジャンプを跳んだの、後からヒロ様が惑星ピンボールをして宇宙の秩序を創りなおすのと繋がっているのかなと思ってピンボールのシーンで笑いながら泣いた
・RLやキンプリでのヒロ様のことを思うとコウジとヒロ様が一緒に居るだけで泣いてしまう
・後輩たちのまえではキラキラのヒロ様のままで居ようとするのほんとに…
・ヒロ様のきらめきが創り出したコウジとカヅキ先輩がヒロ様に跪いたり王座に上るのはヒロ様ひとりだったりしたのが本当に   王者は孤独なんだ
・朕はプリズムショー也!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・王様が新たな秩序を敷くための土台を創り上げる勇者先輩マジ勇者…
・あまりに あまりにコウいと 噴水が出てきてクロスって言ってすずのって言ったところ三段階でだばだば泣いてしまった
・カヅわか…ヒロなる………
・アレぴもカヅキてんぱゃにおちた…(気持ちがよくわかるので頷くことしかできない) 
・先輩   本当に「勝者じゃなく勇者」になった
無伴奏でfreedom歌い出したときも泣きそうだった
・アレぴほんまに暴君になっててわらった 
・アレクサンダーくんのモデル、ちょっと前よりごつくなった?本当にありがとうございます……
・おれさま 
・あまりに呂布
・あの後ろに浮いとったのなんなんだ 玉藻ちゃんみたいだった 
・タイガくゅ美少女すぎた…あまりにわんちゃん…男気がすごかった好き…… 
・カヅキ先輩のプリズムショーをきらきらした目で楽しむタイガくゅほんとに男児でかわいい
・タイガくゅのプリズムショーで赤くなるカケピあまりにもあまりにもあまりにもだよ  
・プリリズおんなのこ組みんな出てきてくれてこれも泣いた 
・あまりにシンルヰ
・クレイジーゴナクレイジー良すぎ…
・ふたりともかわいい
・世界を滅ぼしかけた悪魔…
・超展開すぎてあんまりあたまがついていけてなかった(全編そうっちゃそうやけど)んだけど、ルヰくんもシンちゃんもプリズムワールドの住人で、ルヰくんがりんねちゃん的立ち位置というところでよろしいか?シンちゃんの方はADとかに出ていたのかな…見ますね……
・あのさぁ〜〜はりつけにしてナイフで自分ごとうしろからひとさしにするの   えっちと性癖がすぎる
ジョージほんとにかませオブプリズムやんけ わらった 
・あのあれだけのプリズムショーを終えてでもおれの方が上だったもんネ!(うろおぼえ)ってしているジョージはあたまが本当にハッピーだと思うのでこのままでいて欲しい(?)
・法月仁というえらいひとに気に入られるようにふるまうのも超小市民的で超一般人的で好感しかない
・貪欲なプリズム一般人だからジョージがあんな感じの性格になった理由とか生い立ちも知りたい…
・ヒロさまとヒロさまままのところも泣いた 
・コウジ英語ウマッ 
・カヅキてんぱゃ 
・地球は黄色かった 
・カヅキてんぱゃ遂に大統領になった 
・バイザピーポー!フォーザピーポー! 
・仁科カヅキ選手!スタジアムを作り変えてしまった!!!!でもう涙と笑いがとまらなかった
・剣に乗って滑っているときに先輩がプリズムショーはちょう楽しいぜ!!みたいに言っているところでわかりみが限界突破した
・王様が新たな秩序を敷くための新たな土台をひとりで創り上げてしまう先輩すごすぎ
・大和アレクサンダーくん今回めちゃくちゃ叫んでたな  
・what?!かわいすぎてわらった
・タクシー代…あまりに彼氏……
・ゆびきりげんまんしてるのかわいすぎじゃない?!?!?!?!!!!キレそうだった
・も〜〜〜〜さいこう 
・スタジアムを作り変えるのとかトランプ(ザシャッフル)とか時事ネタ多いのやっぱり笑うし良さだなあ
・アレぴのたまご 
・分裂するところでもシックスパックからポコポコ爆弾落とすところでも笑いをころころするのに必死になってしまった
・りんごと!ハチミツ!でもダバーッて泣いてしまった 空耳でナマズカレーとか言って笑ってた頃もあったのに
・山田さんかわいすぎひんか 
・田中です!!! 
・法月仁が最初っからとばしまくっててわらったし入浴シーンのみきしんさんとゅささんのお声えっちすぎてわろた 
・専務?常務?は一番上の浴槽には入れてもらえんのやな・・・・ 
・十王院カケルくんの暗躍すごくない?なにあれ・・・・すき・・・・・・・・・・ 
・後ろからヒョコッてあたま出すのかわいすぎた 
・アトラクションか? 
・あたまがいたい 
・漏れたち(十王院財閥の取引先のおんなたち)がいっぱいいて笑ってしまった   応援上演のようすとかからねたとして入れてくれたのかな…監督ありがとう……
・ヒロ様カバーのリブート反則すぎてバシャバシャに泣いた
・これも歌わんのか〜い!とかの応援があったこともちょっと影響してるのかなと思って監督に感謝した…
・わかにゃとあんちゃんオソロッピなんだな…ちぇりぴき……
・山田さんの私服がイケイケなのすき
・ひゃくおく〜〜!!
・プリズム、その愛が流れてその一番クライマックスで盛り上がるところで聖さんの「ジュネ〜〜!!」が来たので、キンプリからキンプラにかけてはヒロ様がヒーローになる物語でもあるけど、同時に聖さんとジュネさまの愛の物語でもあるんだな…と改めておもった  前作でも(これ大人たちの愛の話だな…)とうっすらは思ったけれど  あのBGMの最高潮で聖さんがきて再確認をした
・ヒロ様と話すシーンで聖さんがあんまりヒロ様の話聞いてなくてわらった  辞退しますってヒロ様が言うてるのに法月仁はね〜って話だして救ってくれって言うところ
・目指すすがたは言うけど具体的な指南をしてくれないところが聖さんと法月仁似てるなと思った きょうだい…
・アンコールライブとかは絶対に応援上映したいし、でも応援がしたいというよりも泣いたり笑ったりを気兼ねなくしつつライブで盛り上がりたいくらいのおたくなので、なぞの定型応援がきまるまえに応援上映にいきたい(厄介おたく) 
・ヒロさま本当に・・・よかったね・・ヒロ様こそがキングオブプリズムだよ・・・・・・・・・
・上演が終わって自然と拍手が沸き起こったのでまた泣いてしまった
・わたしは近畿圏在住なので、カヅキ先輩とタイガくんのかわいさに膝をやられたんですけどこれはなんとかして横浜もしくはトッキョーにも行かなければいけませんね……