しょうもないや

しょうもなくない諸々に関するしょうもない覚書

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の最終章を観ましたメモ

GWにSSSを完走しました。以下、最終章に関する情緒がぐちゃぐちゃの脳直感想です。もしもう一度観に行く覚悟が出来れば感想を追記しようと思います。いつも以上にただのメモです。未視聴の方は視聴後に閲覧される方が良いと思われます。


✳︎


・SHINE輝きがSIN罪になるところでゾッとしてしまったしセプテントリオンさんのグループロゴでもSINが赤字になっててこわくて泣いてしまった

・えっ こわかった…シンちゃん……

・シンちゃんのパパとママがめがねえさんとめがにいさんの概念で震えた でも幼少期とか小学生とかの記憶もちゃんとあってちょっとほっとした システム……プリズムワールドの使者……

・ルヰくんがすきなのがシャインさんではなくてちゃんとシンちゃんですごく嬉しかった お洋服 はじめて自分でえらんだのかな うかれちゃっているかんじが出ていてかわいい

・なにもしらなくていつも通りなジョージが救いだった(?)

・太陽恐怖症になりそうなんですが……こわいよ……

・おなじプリズムショーでおなじモデル(だよね?わかりませんけど)でもあんなにこころがざわざわするショーになることがあるんだ……そしてそれ以上にこころがワクワクすることがあるんだ……プリズムショーってすごい……

・結婚した(??????)はじめましてから愛してるの責任とらせてほしいってそういうこと?!?!?!?!???律儀…

・アンノウンてわたしたちのことだったんだ…毎回みるひとによって違うからアンノウン…

・ストリート系はぺあともと出会う宿命なのか?!大和アレクサンダーくんもドラゴンのいきものを魔改造して結婚しだしたらどうしよう(?)

・ぞわぞわする…

・特典映像?でルヰくんがはぴなる♡とかめちゃうま!とかしてくれてにっこりした

・僕は誓う…カケルくん…プロポーズのときは僕って言う……

・もしかして〜〜カノジョ〜〜??みたいに小指立ててるときのカケルくんのお顔がかわゆかった

・シンちゃんが泣いているところがしんどすぎてきがついたら一緒に泣いてた シンちゃんはなにもわるくないのに……

・えっほんとにシンちゃんなにもわるくないんですけど?!?!?!なんで?!?!?!?!?!??????!?!シンちゃんに罪を背負わせるな

・これキンプリ1話で続編がなかったら監督のあたまのなかでねむっていたのやばすぎ 最終章まで見ても未解決のことあるし 監督 長生きしてくれないと……ころす!(CV法月仁)という感情がすごい

・7人にそんな重い責務を背負わせないでほしいというきもちとでも7人ならきっと大丈夫という確信とグループ名に含まれている赤字のSINのことを考えてきもちがぐちゃぐちゃになった

・RL完走しててよかった…

・シン無限ハグのアハハハ!のところ もう正気で聞けない シンちゃんじゃない…

・法月仁 わがままプリンセス…

・法月仁とおかあさまのところは続編で解決されるんですか?おかあさまもバラを毟られていてちょっとわらっちゃった

・回想シーンとして見てもオバレのジャンプでにこにこわらっちゃったからやっぱりオバレはすごいよ 

・あたらしいプリズムの女神がうまれたということはプリズムキングもあたらしくなるのかな…?ヒロ様は先代ということになる…?

・地上波でながしていいの…?わたしだったら泣いちゃう……

・過激派のぽたくなのでおうえんはもうあんまり行きたくないけどおうえんがあってのあれこれなんだなっておもった…こわいから行かないけど…

・響ワタルさんのところは勉強しなくちゃだなっておもった

・シンちゃんとルヰくんのあのデートの時間がえいえんになってほしいって展開や結末がわからないなりにつよくおもって見てた

・えっ こわい……

・シャインさんがげんきになってシンちゃんのからだでシン無限ハグをとんだときにコウジがまるではじめてヒロとショーをした時のようなって言ってたけどヒロ様も関係者なんですか や やめて………………ぞわぞわした………………

・7人の絆があれしたらまたシャインが…ってジュネさまがおびえていたのが忘れられなくてこわい…りんねちゃんというかプリズムの女神は微笑んでくれたけど…杞憂であれ……

・ぼく一体なにをしたんですかって問いかけるシンちゃんに現実(動画)を突きつけるポジションがカケルくんだったのすきだよ 

・シャインさんがプリズムジャンプをえぐいくらいぽんぽこ跳びだしたあたりでぞっとしてきてオーロラライジングの進化系に着手したあたりでもうやめてってなってしまった 本能的に 

・シャインさんを手にかけてしまったあとに自殺を繰り返ししているりんねちゃんがつらすぎてむねがキュッとなった

・プリズム界のおとなたち まじでもっとちゃんとしてくれ…なんなんや…あんなにも急ピッチで記憶の消去も不十分にルヰくんをつくらないといけない理由はなんだったんだろう…使者が消えてしまうときらめきが消えてしまうから…?

・法月仁編もおねがいします……監督……………

・泣いている観客に目を向けられるシンちゃん そういうところがすきだ…

・メチャオモ!すぎるエンゲージとそれとおなじだけの重さのあるリングを彼らとやりとりしてしまったのでわたしたちは彼らと一生を共にするんですね わかります

・いや彼らにそんなメチャオモを背負わせないで……

・法月仁 だいぶマイルドになってきていたから悪役ポジションからは降りて三強ポジションにもどるのかな どうなんだろう

・おそろしかった感情があまりにおおきすぎて見失いそうだけどシャインさんも被害者なんだ……

・シンちゃん 最後の町内もりあげフェスのときの名札がshinだったのを思い出した shineとsinのあいだの存在なんだ どちらにもなれるしどちらでもない…

・度を越した愛は暴力であり押し付けられる愛は恐怖になるんだ…